ローソン×ゴディバのホットチョコレート。飲んでみましたよ!

2018-11-30

行きつけのローソンで魅惑的なポスターを
発見しちゃいましたよ!!

なんと「GODIVA」とのコラボ商品!!
ホットチョコレートみたいです!!

https://www.lawson.co.jp/lab/machicafe/art/1352939_7561.html

ダイエット中ですし、甘いモノは控えてる
ので、2-3秒は躊躇しましたが、数量限定
発売らしいしカカオたっぷりらしいし
一期一会なので、注文しちゃいました。

待つこと数分。

↓↓

↓↓

↓↓

強烈なチョコレートの香りと共に登場!!
周りの方々も振り向く程の香りです(*^^*)

GODIVA厳選のクーベルチュールチョコレー
トとマチカフェのホットミルクを使用。

専用マドラーで20回かき混ぜると笑顔に
なり、40回かき混ぜると至福の時が訪れる
と噂のホットチョコレートらしいです。

店員さんにも早めに良く混ぜてくれとの
アドバイスを頂きました。

おおっ!?凄い手応えが!?

マドラーを通して、カップ底のチョコを
感じます。かなりの量のチョコです。

20回程、マドラーでかき混ぜましたが
結構な量のチョコがマドラーに付きますが
この状態で、まずは一口。

ゴクリ...

WOW!程良い甘さとカカオを感じます。
美味しいです! (*^^*)

ただ、温度が下がるのが速い気が!?
ヤバイかも!?急げ!!

冷めたホットチョコはアレなんで、追加で
かき混ぜ20回。マドラーにチョコは無し。
完全に溶けたみたいです。それと...
若干、香りが強くなった気がします。

...ゴクリ。

オオォォォ!カカオが前面に出て来て
高級チョコの味に変化しましたよ!!

コクも倍増。フツーの板チョコで作った
ホットチョコとは一線を画する味ですね。

ゴクゴクと飲み干してしましました。
ごちそうさまでです。m(_ _)m

事務所がカカオの香りで...(^o^;
高級チョコレート屋さんみたいです。

チョコ好きさんにはオススメ商品ですが
注意点もあります。

何と言っても、直ぐに冷めちゃう事。

かき混ぜる必要があるので、温度低下が
激しいです。あっという間です。

コンビニ購入=テイクアウトですが...

× お家に戻ってゆっくり飲む。

× 歩きながらチョビチョビ楽しむ。

上記はお勧め出来ません。冷めます。

正しくは、カウンターで受け取ったら
素早く邪魔にならない場所に移動!

その場で混ぜて、その場で飲みましょう。

もう一つの注意点。高級チョコと表現を
しましたが、一般的なチョコレートより
乳成分が少なめでカカオ含有率高め系の
チョコって意味です。

味・風味・舌触り全てが違いますので
好みが分かれると思います。

MINIMALのチョコレートとかが大好きな
人にはホントにオススメです!

でも、コンビニでこのレベルを提供する
時代なんですねー (・_・;)

PS

新潟県十日町市の「峠の茶屋 蔵」さん。
孤独のグルメで舞台になったお店です。

松之山温泉に遊びに行ったついでに
立ち寄りました。美味しかったです。


不用品のお買取&現金化なら当店に

買取ページ」「買取可能アイテム

地域NO.1の高額査定が自慢です(^_^)v


急な出費が続いて今月ヤバイ!!

この○○を売ればお金になるけど
大事な物だから売りたくない!!

そんな時は「質入れ・質預かり」で解決!
お宝は売らずにお金を準備出来ますよ。


LINEで査定も可能!お気軽に!


電話・メールもOKです!

042-321-0720
042-328-5360 (FAX)
shop@tamaya7.co.jp

お気軽にお問い合わせ下さい。


近くだから直接店に行くよ!

って方は下記ページを御覧下さい。

地図・アクセス(国分寺駅北口)