中華エンジン125ccをボアアップして140ccに!?海外パーツを輸入してみました!

ホンダ 横型エンジン(含む中華)

中華エンジンのボアアップ

知人からの依頼で、海外から取り寄せた
バイクパーツが到着しましたよ!

私は単に輸入手続きの代行をしただけで
全然詳しく無いのですが、中華エンジンの
ボアアップキットらしいです。

恐らく...125cc→140cc に!!

おおっ!スゲー!そんなパーツが有るの
全然知らなかったです。

でも、手持ちのエンジンとの互換性は
不明だそうで、確認もしたいらしい。

チャレンジャー精神は見習いたいケド
自分でヤレってーの!!!

160cc登録のスーパーカブのエンジンが
ツーリング先で壊れた&イマイチだったり
最近ツイてないっぽくて可哀想なので
お悔やみで作業しますケドね  (-_-;)

まっ、私が組んだ中華エンジンと同じ仕様
で試したいとの事なので、個人的にも
メリット多数。140ccとか興味津々です。

海外からの荷物を開梱

検品を兼ねて開梱してみます。まずは
薄っぺらい袋を開けてみます。

良く見かける、ガスケットセットでした。
多分、中華エンジン用のアレと同じです。

もう一つはシリンダーとピストンのはず。

へー!こんな感じの梱包なんですねー!?

ってか、新品だけど箱が無いんだ!?

でも、この梱包だとちょっと高い所から
落としたりするとダメージがあるかも?

無事かな?不安が胸を過ります (-_-;)

ふーっ!大丈夫みたい。良かった!

確かに中華横型エンジン用みたいです。

ピストンピン等の小物はシリンダー内に
押し込まれていました。

ピストンリングは家でオイル塗ってから
外さないとダメっぽいです。

シリンダーは56mm。ストロークが57mmだと
仮定すると、140.3cc ですね。

モンキーやスーパーカブは元々50cc。
エライ排気量アップになっちゃいます。

ボーリング無しで、クランクケースに
入ると良いけど、どうでしょうか?

ピストンがエグい!

ピストンは結構なハイコンプ仕様ですね。
紙ガスケットじゃ吹き抜けそう!?

ハイオクガソリンは必須かも。ちょっと?
いやいや!かなり不安な形状です。

キック始動もヤバそう。キックギアが
欠けたりする前にセル配線作るかな?

ちなみに納品書も箱も説明書も無し。

型番も品番も不明。どうやって、この部品
を見つけたんだろうか?不思議です。

大変そうだけど、楽しみな作業です!


追記 2018/11/20

続きです

ミニモトの中華エンジン125ccをボアアップして140ccに!→ダメでした orz

https://tamaya7.co.jp/blog/?p=4473



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